ミサンガ

ミサンガを手作りするとなると、それなりな道具がいりますが、
でもあんがい簡単に出来るんです。
ワックスコードとハサミ、セロテープ、これで出来ます。

簡単なやり方、というのがあるので、それから初めて、ハマって行く人が多いみたい。
私もそのひとりです。
まだ難しいものはやってないし、時間もないのでまだ挑戦しませんが、素敵だなって思うものは
なんていうか素晴らしいものがあります。
器用な人なら上達も早いはず。

ビーズを使ったものも多いですね。
自分で好きなものが出来るのでいいですよ、是非皆さんにもやってほしい。
そう思えるくらい簡単ですし、楽しいです。
家にあるものから始めたらいいわけだし。

最初はいろいろな専門用語が出て来て大変ですけどね、慣れてきます。
そこまで行かない前にやめたらダメです(笑)。
なにごともかじってハマったら楽しいです!

ミサンガから初めて、他のものに取り組む人が多いのもうなづけます。
だって楽しいですから!
いろいろなカラーや形のい挑戦したくなります。

そうやって、きっとネットで売りたくなって皆さん売り始めるのかなー。
そんな人ばかりで困っちゃいますが(!)、でも、気持ちは分かります。
売れたら嬉しいですよね。

このブログ記事について

このページは、かんたが2019年11月 1日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アレックさん」です。

次のブログ記事は「旅先でシャンプー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。