タイの洞窟

6月の終わりからタイの洞窟に閉じ込められてしまったタイの子供たち。
あれって、よく知らないので申し訳ないけど、そもそもどうして閉じ込められたの?
1週間とか経ってから分かったのも、、、なぜ??
ちゃんと生地を読め、ってとこでしょうけど、さらっと読んだ限りでは(だから!)
よく分からないのです、、、見つかってよかったけど、そこから出られないんだもんね、
心細かったでしょうねー。

洞窟には本当はガイドと一緒に入らないといけないところを、この子供たちは過去に何度か入ってるからって
子供たちだけ(?)で入って、急激な雨で水位があがって、そして出られなくなった、
ここまであってます?
奥に移動してしまったがために出られなくなったらしいですね。
国をあげて水を吸い出すことしたりと連日だったようですが、この頃私はまったくこの事を知りませんでした。
潜水して脱出を試みるのは危険だし、だからって水が引くのを待つと数か月かかると。。
それは大変だ。
食べ物もなくて、暗いなかでいるのは、、、想像するだけで涙ものです。。。

タイの洞窟って聞いたことはなかったけど、ここは観光客も来るところだそうで。
もし自分だったら、、と思うとぞっとします。
今後、洞窟があったらちょっと入るのを躊躇してしまうかも、、、。

このブログ記事について

このページは、かんたが2018年9月 1日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金銭が大変?」です。

次のブログ記事は「ホワイトニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。