金銭が大変?

たとえば、ですけど、山口達也さん、、、
仕事がなくなってマンションを売りにだしてるとかなんとかですが、
マンションを買う時に一括で買って、管理費にお金がかかってるのか、
ローンそのものが大変なのか、が、わからない。
あういうものすごいお金を稼ぐ人って、ぽーんと家を買うけど、
急に収入がなくなるかも、っていう想定をしてないのかな?
想定はしてたけど、それでも大変ってことか、、、まーそうだよね(ひとりで納得)。

芸能人ってすごいお金が手に入るから、だからやめられないんだけど、
だからこそ金銭感覚とか管理はしっかりしていかないといけないですよね。

普通の生活してる我々だってしっかりしなかったらたちまち借金、、、そんなことではいけないのだ。

マンションを買う時にそのあたりもしっかりやっていかないとね。

急に収入減がなくなると大変なのはわかるけど、すごいけた違いに稼いでいたんだし、
もっとたくわえはなかったの?とも思えてしまって。

すごいお金を手にすると金銭感覚がおかしくなるのかな。
そういうもの?

他のタレントさんも、落ち目になったけど
「昔の贅沢な生活から出られない」って言ってました。
その人はそういうのも原因で離婚ですよ、お笑いの人ですけど。
そんなになってしまうのかー。

、、、普通でいいなー・・。

このブログ記事について

このページは、かんたが2018年8月 1日 00:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白髪をどう隠すか」です。

次のブログ記事は「タイの洞窟」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。