2017年9月アーカイブ

ヨガ

ヨガ人口は世界中で伸びています。
ところがあ、最近はただヨガをするのでは飽き足らないって感じで、
ヨガするならもう1つなにか必要みたい。
経営者も大変ですね。

ヨガは、実に多様で人によって表現が異なるのも特徴と言えます。
例えば、ある人にとっては「美容」の手段、また別の人からすれば「ダイエット」という人もいる、
そしてストレスを感じることが多い人によっては、
「心のバランス」を整える調整法、またはヨガを通じてコミュニケーションが上手になったなど言います。

その全てとも言えるヨガは、しばしば人によって抽象的に表現で
描写されることが多くなりがちで理解を難しくしているのかもしれませんね。

最近は、ヨガとSAPを取り入れたものもさかんです。
自治は私もやりたいと思っています。
誰か指導してくれないかなーー。

やっぱりこう考えてみても、ヨガだけもいいけど、ぷらす何か、なんでしょうね。
ヨガだけでももちろん気持ちいいのですがね!

このアーカイブについて

このページには、2017年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年8月です。

次のアーカイブは2017年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。