2017年5月アーカイブ

グーグル検索

なにかを調べたりするときにグーグル検索をすると思うのですが、
あれって上位に上がるようにどこのサイトも必死になっているので、
実は上位に挙がっているのはお金の力、が大きい。

結局はお金!

お金がなかったら上位にあがらず、そのサイト(だいたいは商売もの)はあがらないで
商売あがたtり、になるのだ。
昔とは違いますからね、こういう「手」も必要なのでしょうけど、
必要な人に必要な情報がいかないと困る。

もっとこう、、、、お金のかかってないサイトのいいものだって見たいのだ。
そこに自分に有益な情報があるかもしれないんだぞ。

オリジナルものっていうけど、どこだってオリジナルでしょ。
皆自分で書いてるわけで!(ちがうの?)

グーグルさんもいろいろな手を使っているようですが、
あそこだって結局は自分の会社の有益になることを優先してやってるわけで。

皆、自分が一番大事なわけだ。
(なにいってるのかな??)

そんなこと言ってる自分だって自分が大事だ。あはは。

このアーカイブについて

このページには、2017年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年4月です。

次のアーカイブは2017年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。