2017年3月アーカイブ

髪の毛のこと

髪の毛の話題があんがい好きなのですが、今日はその髪の毛のこと。
白髪はどうしようもないと思ってるけど、それでもわらをもつかむ思い・・・笑


『一旦白髪が生えたら、もう二度と黒髪は生えてこない』、
こんな噂が気になり出すのも35歳前後。
でも安心してください。これは全く正しい情報ではありません。

「マリーアントワネットが一晩で頭が真っ白になった」と言われていますが、
病気やストレスなどで一時的に白髪が増えていた人が、原因を取り除いた後、
黒髪に戻ったケースも少なくないのです。
白髪が生えていた毛穴から再び黒髪が生えてくることは、それほど珍しいことではないのだそうです。
やったーーー!

でも、それにはいろんな努力をしなくてはいけない。
まずは食事、当たり前ですけどね。
そして生活習慣。
ストレスためない、など、決まりきったものが続きます。
でもやらなきゃいけないのだ。
こうやってここで書いて自分を盛り上げております。
がんばるぞーーー。

このアーカイブについて

このページには、2017年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年2月です。

次のアーカイブは2017年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。