不細工でもホストに転職することは出来るみたいです

先日、雑誌を読んでいたらありえないくらいブサイクなルックスをしているホストを見つけてしまいました。

とにかく酷いの一言につきるホストは過去に様々な職業を転々とした挙げ句、最終的にホストへの転職を決意したそうです。

それにしてもどうしてルックスがあんなにもイマイチなのにホストに転職しようとしたのでしょうか?

ワタシにはサッパリ理由がわかりませんでした。

世の中には様々な人達がいるので、仕方ないかも知れませんが、あまりにもブサイクなのに自信満々なオーラを醸し出している男の子を見かけると、さすがに嫌気がさしてしまうワタシ。

お笑い芸人でたとえるならノンスタイルのツッコミの人がそんな感じですよね?

見た目はかなりブサイクなのにイケイケで自信満々な態度をしている彼はお笑い芸人の中でも嫌われているみたいです。

まあ、彼の場合はそんな自分自身をネタにしているのでプロフェッショナルなのかも知れません。

しかし、みんながみんなノンスタイルのブサイクさんみたいな感じになれるはずはなく、ホストに転職したブサイク君にはこれから厳しい現実が待ち構えているに違いありません。

とりあえず、ひとこと言っておきたいのですがワタシはべつにホストという職業に転職する人をバカにしたり差別しているわけでないです。

ただ、あまりにもルックスが要求される仕事に対して、めちゃくちゃブサイクな容姿をしている男性が自信満々なモチベーションで転職してしまえる気持ちに関しては疑問点がたくさん浮かぶという話をしているだけです。

まあブサイクであれ、面白いトークなどでお金持ちのお客さんからガッツリお金をゲット出来たなら、それは立派なホストかも知れません。

なので一概にブサイクという理由だけでホストへの転職を否定する考え方は良くないと思いました。

[PR]大手企業の経営企画に転職しよう!

このブログ記事について

このページは、かんたが2014年9月17日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二つの顔を持つ看護師」です。

次のブログ記事は「二つの仕事が同時に忙しく!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。