看護師になるのを決めたのは、ドラマがきっかけだった

みなさん、将来の夢ってなんでしょうか?
誰しも「将来こんなお仕事がしたい!」って思った時って、何かしらきっかけになることがあると思います。憧れの先輩がいたり、ご両親やご兄弟の姿を見てなりたいと思ったり...はたまたテレビのドキュメントやドラマ、映画、漫画などからなりたいと思うケースもあるでしょう。

私は現在、看護師としてお仕事をしているのですが...看護師になろう!と強く心に決めたのは、高校の時でした。あるドラマを見て、感動したのがきっかけでしたね。

それまではお恥ずかしい話かも知れないのですが...将来の夢とかあまり考えていなくて。自分の中でどれもパッとしないというか...まぁ、なるようになればいいじゃないかと。そんな風に考えている甘ちゃんでございました(笑)

そんな甘ちゃんな私が見たドラマ...看護師の男性が主人公で、病院で活躍していくっていうドラマだったんですよね。知ってる人は知っているのかなあ...ナースマン、って題名だったっけ。T●KIOの松岡くんが主役をやっていた、アレです。...伏字になっていない気がするけれど、そこは気にしない!

あのドラマを見ていて、看護師さんという立場の人たちが、どんなに大変な職か。同時に、どんなに素敵な職かっていうのが、ひしひしと伝わってきました。自分もこんなふうに誰かの為に活躍することができたらいいな...そんな思いが、はじめて私の中に生まれました。

...こうしたきっかけがあって、私は本気で看護師を目指すことを心に誓ったのです。それまではちゃらんぽらんに生きてきてましたけど、このきっかけに巡り合ってからは自分なりに努力して頑張りました...ひたすら夢を目指して。
私には無理かなあと考えたこともあったけれど、今こうして私は看護師の夢を実現できています。決して簡単な道のりじゃないけれど、本気で「なりたい!」っていう気持ちがあれば、そんなに難しいことじゃないと、私はそう思っています。今看護師を目指している皆さん...諦めずに頑張ってくださいね!

<PR>
新宿駅周辺で看護師の求人を探したい時に必読のサイト
新宿駅には看護師の人気エリア!最短で好条件を探したい場合はチェック!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12
  • CRAの最新求人情報をお探しなら左記のサイトはオススメです。
  • これから保健師or看護師の求人先探しを行うならリンクをクリックしてナース人材バンクの転職サイトを見てみてください。
  • このブログ記事について

    このページは、かんたが2013年6月12日 13:26に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「看護師の夜の仕事は...一方、助産師さんは。」です。

    次のブログ記事は「看護師な私の日々の楽しみ」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。