看護師の夜の仕事は...一方、助産師さんは。

私の夜の仕事を見たらみんなビックリするだろうな...。
私の周囲の人は看護師の私しか知らないんだよね。
だけど逆に夜の仕事の関係者は私が昼間看護師をしていることを知っている。
クラブなんかで働くのに昼間の仕事は関係ないもんね。
だけど病院で働いている者が夜バイトしているなんてバレたら...。
なので誰にも教えていないってわけです。

バイト先の人はみんな私が昼間働いていることを知っているから
あまりにも遅くなりそうな日は先に帰らせてくれたりするんですよね。
そういうやさしい環境で働けている私はすごく幸せだな。
今の世の中誰かと競ってみたり誰かを蹴落とそうとする人が大勢いる。
そんな中で人としてのやさしさを忘れずに接してくれる人を大切にしたいね。

そんな一方で、今病院で一緒に働いている助産師さんはすごいと思います。
そもそも助産師さんって、看護師として数年はたらいて、その後に資格を取得する方が多いんです。
もともとスキルアップ・キャリアアップしたいっていう向上心が強いと思うんですけども、
まだまだ勉強しているんですよね。

助産師さんのスキルアップについて

上記のようなサイトを活用しているんでしょうかね??
ホントに心から尊敬しています。私も見習わないといけませんね。
まずは夜の仕事を辞めることから始めないとかなぁ。。。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12
  • CRAの最新求人情報をお探しなら左記のサイトはオススメです。
  • これから保健師or看護師の求人先探しを行うならリンクをクリックしてナース人材バンクの転職サイトを見てみてください。
  • このブログ記事について

    このページは、かんたが2013年5月30日 07:49に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「クラブ勤めの看護師...」です。

    次のブログ記事は「看護師になるのを決めたのは、ドラマがきっかけだった」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。