2013年5月アーカイブ

私の夜の仕事を見たらみんなビックリするだろうな...。
私の周囲の人は看護師の私しか知らないんだよね。
だけど逆に夜の仕事の関係者は私が昼間看護師をしていることを知っている。
クラブなんかで働くのに昼間の仕事は関係ないもんね。
だけど病院で働いている者が夜バイトしているなんてバレたら...。
なので誰にも教えていないってわけです。

バイト先の人はみんな私が昼間働いていることを知っているから
あまりにも遅くなりそうな日は先に帰らせてくれたりするんですよね。
そういうやさしい環境で働けている私はすごく幸せだな。
今の世の中誰かと競ってみたり誰かを蹴落とそうとする人が大勢いる。
そんな中で人としてのやさしさを忘れずに接してくれる人を大切にしたいね。

そんな一方で、今病院で一緒に働いている助産師さんはすごいと思います。
そもそも助産師さんって、看護師として数年はたらいて、その後に資格を取得する方が多いんです。
もともとスキルアップ・キャリアアップしたいっていう向上心が強いと思うんですけども、
まだまだ勉強しているんですよね。

助産師さんのスキルアップについて

上記のようなサイトを活用しているんでしょうかね??
ホントに心から尊敬しています。私も見習わないといけませんね。
まずは夜の仕事を辞めることから始めないとかなぁ。。。

クラブ勤めの看護師...

看護師として働いている私、実はこっそり夜クラブで働いているんですよねぇ。

このことを知っているのは...誰もいない。

だれか一人にでも言ってしまえばそこからどれだけの人に伝わってしまうかわからない。

だから誰にも言えないんだよねぇ。

もしもばれてしまったら...たぶん看護師の仕事は続けられないよね。

看護師の仕事が嫌いなわけじゃないから辞めたくないんだけど辞めなきゃいけなくなってしまうだろうからね。

そういうことは絶対に防がなきゃ!

そんな危険をおかしてまでどうして夜の仕事をするのか...って思う人もきっと多いよね。

だけど私にとってはこの仕事こそがストレス発散になっているんだよね。

だからこの仕事も辞められない!

この仕事がなかったらストレスたまりまくって看護師の仕事が楽しく出来ないんだよね!

看護師として働いているのは西新宿にある病院で、夜は六本木で働いています。

さすがに新宿で働けないよね(笑)

まぁいつまでもこんな生活はできないから区切りの良い所で辞めないとね。

 

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12
  • CRAの最新求人情報をお探しなら左記のサイトはオススメです。
  • これから保健師or看護師の求人先探しを行うならリンクをクリックしてナース人材バンクの転職サイトを見てみてください。
  • このアーカイブについて

    このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

    前のアーカイブは2013年4月です。

    次のアーカイブは2013年6月です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。