青汁とプラセンタをはじめました

最近青汁とプラセンタをはじめました。青汁はTV通販でプラセンタはこちらのネット通販で買いました。プラセンタの話からすると馬プラセンタのプルクルプラセタを買いました。結構いいですね。健康というより美容という感じですね。

青汁はというと大麦若葉の青汁って青臭さがなく、飲みやすくて美味しいですよね。
青汁と聞いただけで毛嫌いする人も多いと思いますが、そういう方はもしかしてケールの青汁を飲んだ経験があるのではないでしょうか。
ケールの青汁は確かに凄い味がしますよね、私も大嫌いです。
ケールは栄養価が非常に高い野菜らしいので栄養補給には最適なのでしょうが、しかしあの味を好んで飲める方はそうそういないでしょうね。
それでも根強いファンが意外と多いらしく、ケール100%の青汁も未だに販売されていますけどね。
レモンを加えると飲みやすくなると聞きますが、どうなのでしょうね?

我が家が近所のスーパーで買っている青汁は大麦若葉と緑茶が混ざったものなので、ケールのような青臭い風味は全くないんですよ。
牛乳に混ぜるとまるで抹茶・オ・レのようになって美味しいですしね。
娘用には牛乳だけでなくハチミチや、時にはバナナも入れてあげます。
バナナも入れると濃厚な感じになるのでシェークと言う感じですね。
これは私も大好きです、美味しいですよ♪
結構腹持ちが良いので忙しくて朝食が食べられないという人にもお薦めなんじゃないでしょうか。
食事代わりの場合には生卵も加えると更に良いかもしれません。

こんな感じで、我が家では最近朝食に青汁を飲むようになりました。
朝は我が家は全員パン食なのですが、パンだけだとちょっとバランスが悪いですよね。
でも朝にサラダを出しても食べてくれなかったりするので、何か手軽に野菜を摂れないかな~と考えて青汁になりました。
野菜がそれほど好きではない旦那さんが飲んでくれるか!?が一番心配だったのですが、「抹茶牛乳だよ」と言って出すとゴクゴク飲んでくれましたよ。
飲み終わってから「これ本当に抹茶牛乳?」と聞かれましたが(笑)、美味しかったので青汁牛乳でもOKだそうです。
娘は青汁というものに元々抵抗がないので(知らないですからね)、普通に美味しく飲んでくれていますね。

青汁を一日一杯飲むようになると、なんとなく野菜が足りている気分になりますね。
もちろん食事でもちゃんと野菜を食べますが、食事だけだと足りていないんじゃないかな?と心配になる事が多々ありました。
野菜を沢山食べているつもりでも、意外とかさばって量を食べていなかったりしますしね。
またどうしても使う野菜が偏る事も多いので、バランスが悪いのでは?と思う事もありました。
なので栄養価の高い野菜を粉末にしている青汁は、栄養補助アイテムとしてなかなか便利だったりします。
青汁が美味しくないと思っている方は、最近の青汁は本当に美味しいので試してみると良いですよ。

青汁とプラセンタは今後も続けていこうと思います!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12
  • CRAの最新求人情報をお探しなら左記のサイトはオススメです。
  • これから保健師or看護師の求人先探しを行うならリンクをクリックしてナース人材バンクの転職サイトを見てみてください。
  • このブログ記事について

    このページは、かんたが2013年4月12日 18:36に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「看護師よりもクラブが本業??」です。

    次のブログ記事は「クラブ勤めの看護師...」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。